【サラリーマンでもできる】競馬で週末投資!【土日で稼ぐ】

競馬投資の実践ブログ!土日休みのサラリーマンが稼げる競馬投資の実践記録です

なぜ競馬投資??

【私が競馬投資をオススメする3つの理由】

 

今の時代スマホやインターネットの発展のおかげで、サラリーマンでも気軽に投資をすることができるようになりました。

もうすでに皆さんの中にも、株やFX、暗号通貨、ブックメーカーバイナリーオプションなどをやられている方もいることでしょう。

 

そんな中なぜ私が競馬投資をオススメするのかを書いていきたいと思います。

 

 

1. 土日だけやればいい

私が現在やっている競馬投資は中央競馬のレースを予想するというものです。

中央競馬は基本的に土日に開催されております。

 

以前にも書きましたが、私も今まで様々な投資を試してはきました。

しかし平日の昼間に働いている身からすると、平日に働いて投資もするのはとても大変でした。体力的にも気持ち的にも・・・

仕事中にも投資のことが頭をよぎり、ソワソワしたり仕事に集中できなかったりと精神衛生上あまりよくないなと感じておりました。

 

そんななか、競馬投資であれば基本的に土日にしか開催していないため、「土日だけやればよい」という考えを持てるため気持ちにとても余裕が生まれます。

 

投資を続けていく上でこの「気持ちの余裕」がとても大切で長く利益を上げ続けるコツです。

 

2. 競馬はなくならない

投資を続けていく上で気になることは「継続性」です。

昨日までは大丈夫だったのに今日からできなくなった・・・なんていうことがあっては困ります。

 

競馬は国に認められ農林水産省の管轄下で行われている公営競技です。

また、歴史が古く現在のJRAが主催する中央競馬は1905年から続いています。

日本中にファンが多く潰れるということはまず考えられません

また、オッズ制度であるため誰かが勝ちすぎてダメになるといったようなこともありえません

 

こういった観点からも「安心して続けられる」投資だと考えています。

 

3. シンプルで理解しやすい

競馬投資は馬券を購入し、レースが始まればすぐに結果がわかります。

予想した馬券が当たったのか外れたのかととてもシンプルでわかりやすく、特に難しくアレコレと考える必要がありません。

 

ネットでの馬券の買い方やソフトの使い方を少し覚えるだけで特別な知識やスキルがなくてもできてしまいます。

 

特に難しいことを考えずに投資することができる

このシンプル性がオススメの1つです。
だって・・・土日に頭を使って疲れたくないですもんね(笑)

 

 

以上が私が競馬投資をオススメする理由です。

他にも細かく言えば色々とあるのですが、それはまた機会があったらお話できたらと思います。